初心者には知っていただきたいこと

楽天ブログのサラさんの記事はいつも「なるほど・・・」と思わせることが多いのです。キャディさんからの目線でゴルファーがどのように思われているのか、セルフプレーが多くなった昨今では貴重な内容だと思っています。


今回の記事も非常に興味深い。


私もグアムで前の組を怒鳴りつけたことがありました。

私の様な者でも切れてしまうのですから余程です。

そういうことがうなずける、そんな記事です。


初心者の方は萎縮する必要はないのですが、知らないことは出来ないと思います。でもそれでは周りに迷惑をかけてしまいます。そのためにも最低限知っておきたい内容がこの本には書かれています。是非一度読んでみてください。


また同伴される上級者の方にも肝に銘じていただきたいです。ゴルフの腕前は良くてもエチケットやマナーがまだまだな方も見受けられます。自分も含めて出来ていないことを認識して常にグッドゴルファーで居たいものです。


この本のことは「おすすめリンク集」にも掲載しています。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    もっくん (金曜日, 25 9月 2015 22:41)

    キャディさんのブログは貴重な情報ですね(^O^)
    「初心者連れこそ、キャディ付きで!」って、その通りですね!!
    私もついついマイペースにプレーしがちなので、無駄の動きの無いゴルファーになりたいですね(無駄の無いスコアにもなりたい☆)

What's New

アクセスカウンター

第150回定例会(2021年第13戦)は11月20日(土)の開催です。最終申込期限は11月11日(木)です。

 

『三田レークサイドカントリークラブ

 

What's New!

   

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

アルバトロス関東(姉妹サークル)もよろしくお願いします。