リゾートトラストレディスを観戦

6月は梅雨の季節ですが、梅雨入りする前の6月1日(日)に女子プロ・トーナメントの『リゾートトラストレディス』(関西ゴルフ倶楽部)の観戦に出かけてきました。この日は京都で気温35℃を記録するほどの猛暑日。関西では各地で真夏の暑さでした。

お目当ての木戸プロがINスタートの1組目なので朝が早く、現地に到着したらもう後半でしたが最後までついて回らせてもらいました。当然ながらギャラリーはラフを歩くのですが、アップダウンも激しいのでかなりの運動量になります。自身でラウンドしてもすべては歩かないですから、ゴルフ観戦はいい運動になるのですがこの日は暑くてしんどかったですね。

 

試合の方はテレサ・ルー(台湾)が圧倒的な優勝でしたが、優勝シーンまで見ていると帰りが混むので早々と退散。帰りにギャラリープラザでチャリティくじ引き(500円で2回)をしたら女子プロのサインが当たってしまいました!お目当ての木戸ちゃんのサインは売れ切れでしたので、笠りつ子プロのサインをゲット。ラッキーでした。かなりの確率で皆さんサインが当たっていましたよ。これは結構穴場では?

 

会場の関西ゴルフ倶楽部はネットなどではなかなか出てこないのでラウンドをしたことがないのですが、クラブハウスから大きな池が配置されていてゴージャスな雰囲気。リゾートラストレディスは自社のゴルフ場を使ってトーナメントをするのですが、このコースは今年で2回目。そろそろ他のコースに変わるかもしれませんが、来年も開催されたらまた行ってみたいですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ふうにゃん (日曜日, 08 6月 2014 15:51)

    サークルのHP拝見させていただきました。大人数のサークル運営はたいへんそうですね。いろいろな配慮がされていて、さすがゼロマさんですね(^・^)
    私のところもゴルフのレッスン生の中でサークルを立ち上げようとしているところなので、いろいろ参考にさせていただきたいと思います
    お忙しいとは思いますが、ブログの更新も楽しみにしています

  • #2

    孫悟空 (月曜日, 09 6月 2014 08:42)

    こんにちは!
    ゴルフサークルっていいですね(*^-^*)
    同じ趣味の仲間同士ならゴルフ以外の飲み会などでも盛り上がりそうですし(^_-)-☆

  • #3

    アップルりんご (日曜日, 15 6月 2014 15:59)

    ご無沙汰しております。
    メンバーのみなさまもお元気でらっしゃいますか?
    奈良に引っ越ししました。
    ゼロマさん、またご一緒させていただきたいですね。機会があればよろしくお願いします。

  • #4

    albatros-k (月曜日, 16 6月 2014 20:00)

    >ふうにゃん
    出来るだけ少数精鋭のサークルを目指しているので、募集は限定しているんです。
    ゴルフをしたいけれどなかなか機会がない、そんな人たちをサポートできればいいなと
    思っています。

  • #5

    albatros-k (月曜日, 16 6月 2014 20:02)

    >孫悟空さん
    飲み会は多くはないですが、たまに開催するとお陰様で大勢集まってくれますね。
    ラウンド以外のイベントも企画していきたいですね。

  • #6

    albatros-k (月曜日, 16 6月 2014 20:04)

    >りんごさん
    奈良に引っ越したんですね。それなら(洒落か!)奈良でラウンドしましょう!
    太刀打ちできないでしょうが、お手柔らかに…

What's New

アクセスカウンター

第150回定例会(2021年第13戦)は11月20日(土)の開催です。最終申込期限は11月11日(木)です。

 

『三田レークサイドカントリークラブ

 

What's New!

   

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

アルバトロス関東(姉妹サークル)もよろしくお願いします。